
ほっぺた落ちる日本

ほっぺたが落ちるほど美味しい日本の食にまつわる話

SNOOPY紅茶のネーミングに萌える

 このネーミングにキュンっ その名もSNOOTEA!

SNOOTEA セイロンブレンド

可愛らしいでしょう!? ネーミングだけじゃない。漫画「紅茶王子」のモデルになったティーブレンダー熊崎俊太郎さんがブレンドした、きちんと美味しい紅茶なんです。


紅茶王子 (第1巻) (白泉社文庫 (や-4-9))ハッピーティータイム―しあわせなおいしい紅茶


この「SNOOTEA」、最初は展示品でした。熊崎さんは子供の頃からスヌーピーが大好きだったので、2005年、スヌーピーライフデザイン展のためにこの紅茶を作られたのが始まりだとか。下のキューブ型3つが基本のラインナップですが、優しい円柱型の期間限定ブレンドが出たりなんかして、見つけてから、ずっとファンの一品です。


SNOOTEA セイロンブレンドSNOOTEA マスカットブレンドSNOOTEA キャラメルブレンド


白いセイロン・ブレンド、黄色いマスカット・ブレンド、赤いキャラメル・ブレンド。私は王道セイロンティーが入った白いカンカンが気に入っています。あとね、ほら、これ。たまらない!でしょう?



今はこの「ピーチ&アプリコットブレンド」が欲しい。寒くなってきたので、買ってきて、飲んでほっこりしようっと。